相当むちゃくちゃやったけど可愛がってもらってました [日記]

某引っ越し屋にて電話業務してた時の話

忙しい時期、本社から偉いさんも各支店にヘルプにでる変わった会社。(大阪本社)

神戸支店には、専務がきた。営業所内の汚いデスクに座り電話業務。

そこへ一本の電話

受けたのは専務

どうやら数日前から理不尽なクレームをいってる客。

申し訳ない、すみません。と専務も平謝りで、対応としては何も間違いない。が、いや、だから、いやいや、それはおかしいでしょう。と何やらムードが変わった。どうやら下手にでてるので、相手が調子に乗ったようだ。
すると

『おい、俺たった今会社辞めるexclamation ×2』

と受話器にふたをせず専務が振り返ってみんなに叫んだ
ドスのきいた声で(笑)
で、
『お前、何が言いたいねん、なんや?金か?』
と、さっきまでの態度一変電話の相手に怒鳴る、怒鳴る(笑)

二度とその客からクレームは入らなかった。
社長夫婦と専務は昔からのいわゆる属仲間(笑)

そんなんで専務が首になるわけもなく、神戸支店に平和をもたらせてくれた専務は、伝説になりました。

上司が社員を守る珍しい会社だったなぁ…

私もクレーム担当で、相当むちゃくちゃやったけど可愛がってもらってました。

威哥王
シアリス通販店
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。