相当むちゃくちゃやったけど可愛がってもらってました [日記]
某引っ越し屋にて電話業務してた時の話
忙しい時期、本社から偉いさんも各支店にヘルプにでる変わった会社。(大阪本社)
神戸支店には、専務がきた。営業所内の汚いデスクに座り電話業務。
そこへ一本の電話
受けたのは専務
どうやら数日前から理不尽なクレームをいってる客。
申し訳ない、すみません。と専務も平謝りで、対応としては何も間違いない。が、いや、だから、いやいや、それはおかしいでしょう。と何やらムードが変わった。どうやら下手にでてるので、相手が調子に乗ったようだ。
すると
『おい、俺たった今会社辞めるexclamation ×2』
と受話器にふたをせず専務が振り返ってみんなに叫んだ
ドスのきいた声で(笑)
で、
『お前、何が言いたいねん、なんや?金か?』
と、さっきまでの態度一変電話の相手に怒鳴る、怒鳴る(笑)
二度とその客からクレームは入らなかった。
社長夫婦と専務は昔からのいわゆる属仲間(笑)
そんなんで専務が首になるわけもなく、神戸支店に平和をもたらせてくれた専務は、伝説になりました。
上司が社員を守る珍しい会社だったなぁ…
私もクレーム担当で、相当むちゃくちゃやったけど可愛がってもらってました。
威哥王
シアリス通販店
忙しい時期、本社から偉いさんも各支店にヘルプにでる変わった会社。(大阪本社)
神戸支店には、専務がきた。営業所内の汚いデスクに座り電話業務。
そこへ一本の電話
受けたのは専務
どうやら数日前から理不尽なクレームをいってる客。
申し訳ない、すみません。と専務も平謝りで、対応としては何も間違いない。が、いや、だから、いやいや、それはおかしいでしょう。と何やらムードが変わった。どうやら下手にでてるので、相手が調子に乗ったようだ。
すると
『おい、俺たった今会社辞めるexclamation ×2』
と受話器にふたをせず専務が振り返ってみんなに叫んだ
ドスのきいた声で(笑)
で、
『お前、何が言いたいねん、なんや?金か?』
と、さっきまでの態度一変電話の相手に怒鳴る、怒鳴る(笑)
二度とその客からクレームは入らなかった。
社長夫婦と専務は昔からのいわゆる属仲間(笑)
そんなんで専務が首になるわけもなく、神戸支店に平和をもたらせてくれた専務は、伝説になりました。
上司が社員を守る珍しい会社だったなぁ…
私もクレーム担当で、相当むちゃくちゃやったけど可愛がってもらってました。
威哥王
シアリス通販店
2014-11-03 20:09
nice!(0)