やりたいって口に出す時は本当にやりたくて、やりたくて仕方ない時だった [日記]

夏休みって言えば、毎日真っ黒になるまで外で遊んで
宿題しなさいって怒られて

そんな記憶あるけど
いまどきの子はちょっと違うんだ・・・

娘がカラオケ行きたいっていうから
おばあちゃん(母)に一応許可とって
じゃあ、朝の2時間だけ行こうってさそったら

2時間じゃ歌えない

「はぁ?????????????」

私と娘と息子で3人
息子はほぼ無理やりの連行だから歌わない
それで足らないって・・・・

それをまたばあちゃんに交渉

「好きなだけ行っといで」

・・・・好きなだけって・・・それにつきあったら
仕事できないじゃないかぁ!!!!!

って心で叫んだけど
ま、親の務めだ仕方ない。

と娘にそれを伝えたら
眠い。めんどくさい。

・・・怒っていいかな??^^;

おまえが行きたいって言ったんだろうだろうがぁぁぁぁぁ

今の子の欲って浅い。

私が子供の頃って、結構我慢させられていたから
やりたいって口に出す時は本当にやりたくて、やりたくて仕方ない時だった

うちの子だけかもしれないけど
やりたいって言っても所詮は眠気に(なまけ)負ける程度。

私が仕事仕事でほっといたから
その分ばあちゃんが甘く
欲しいものは何でも手に入る。

だから野望とか欲望とかそんなのが浅い!!!

もっと必死に何かしてほしいなぁ。
強欲なのはだめだけど、
欲って人間には必要だと思うんだよな

も、頭にきたから無理やりカラオケ連行!!

巨人倍増
RU486
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。